'06 出場試合

ビュイックオープン

こんばんわ。
今日もトケソウナくらい雪あせあせ(飛び散る汗)暑い1日でした。
東京のお友達が「こっちは朝晩すっごい涼しくて
クーラーぜんぜん必要ないよ!」って電話くれました。
う・うらめしやぁ〜モバQぢゃなくて、
うらやましいかぎりです。

でも、「夏に汗かかなくていつかくんだぁ〜(∴`┏ω┓´)/」
・・・ということで、今日は仕事から帰っていきなり、
クーラーもつけずお部屋でスイングセッターを使って素振りの
練習をしてみました。
(外がまだ明るかったから、空き地で素振りするのはちょこっと
 勇気が必要ですたらーっ(汗)
すご〜い!!15分くらい素振りしただけで滝のような汗がっ!ヾ(;´▽`A``
これはダイエットにいいかも(-_☆)キラーン・・・って思ったんですが、
素足で素振りをすると足の裏や足首が痛くなってしましました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
それにたまに「ズドン!!」て床を思いっきり叩いちゃうので下の人に
迷惑になるし・・・^^;
きちんとシューズを履いてお外で練習するもんですね・・・(・・。)ゞ テヘ


今日は前置きがすッごく長くなってしまいました。

今週から始まる「ビュイックオープン」のスタート時間が発表されてました。

今田プロのスタート時間は・・・
 1日目・・・8:18pm(日本時間)
 2日目・・・1:18am(日本時間)

あまり有名でない選手しか出場してない大会で上位を狙うのも良いのですが、
メジャーな選手が出場してる大会で上位に絡んでくる今田プロのプレーを
見るのも、いいんじゃないでしょうか!!

今田プロ、今週はどんなプレーをみせてくれるんでしょうか?
先週予選落ちしてるだけに、今週は頑張って欲しいなぁo(≧〜≦)o

私のゴルフ日記

悔しい気持ちモー! <-<)o>> クヤシィー!!

あーっ、週末地元の花火大会やゴルフ初ラウンドなんかで
ばたばたと過ごしている間に、今田プロ・・・
予選落ちしてるぅ(T△T)
メジャーな選手がお休みしているうちに少しでも賞金を獲得して
スルスルと順位を上げたかったでしょうね・・・。残念( ̄Д ̄;)

さっき、PGATOURのサイトを見てたら、今週のビュイックオープンの
Fieldに今田竜二の名前がありましたよぉヽ(^◇^*)/ ワーイ
明日になってみないとスタート時間はまだわかりませんが・・・、
タイガーの名前もあったし、なんか楽しみになってきました♪

ゴルフ話はいきなり変わりますが、私のゴルフ初ラウンドは158という
超迷惑なスコアで終わりました・・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

私と、もう1人同じようなスコアのハニーちゃんを連れて回って、
最後までキレなかったカレを尊敬しちゃいます(*^-^)ゞ 敬礼♪

最近テニスの試合で負けても悔しいなんてカンジなかったんですが、
あまりの不甲斐なさに今回はふつふつと悔しい気持ちが湧いてきて、
涙がでそうになりました(TmT)ウゥゥ・・・

悔しい気持ちがあったら、上手になれるよって皆さんに
励まして頂きましたけど・・・。

お昼食べながら、「バンカーの練習ってどこですればいいんですか?」って
同じコンペに参加した人に聞いたら、「海、海。・・・な〜んて、
冗談だけど」って言う答えが返ってきました。
カレがあわてて「コイツは本気にしますから、冗談やめてくださいよぉ!!」
なんて言ってたけど、(-_☆)キラーン・・・海かぁ・・・。
誰もいない早朝に行って練習すればいいんだぁ。
イイこと聞いたゾ♪〜(゚ε゚( ) タリラリラァー♪ 盆過ぎたら行ってみよう!

あとは、マムシ社長さんがしっかり素振りをしなさいって言ってたから、
お家の裏の公園で練習しよう。(明るいと恥ずかしいので、真っ暗になって
子どもたちがいなくなってから・・・。)

ハニーちゃん、次は大差をつけて勝たせていただきますわよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

すっごい悔しかったけど、ゴルフって悔しさ以上に楽しさを味わえるスポーツ
ですね。
カレ様・・・お金かかるけどまた連れてってね(^人^)オ・ネ・ガ・イ


最後のじゃんけん大会に勝って、商品券もらっちゃいました(*^-゚)vィェィ♪



私のゴルフ日記

いきなりゴルフデビュー

今日は2つ目の記事です!!

一昨日、カレが帰ってくるなり、ニコニコしながら
「ゴルフデビューの日が決まったよ。」っというウレシイ
お知らせをしてくれました(* ̄m ̄)プッ

なんと明日の日曜日ですO(≧▽≦)O ワーイ♪

・・・って喜んだけど、私、先月1回だけ打ちっぱなしにいったっきり
練習してなかった・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
っということで、急遽マムシ社長さんに昨日の夜打ちっぱなしに
連れて行ってもらいました。
でもマムシ社長さんはお忙しくて、すぐに帰らなければならなかったんです。
そこへ、グッドタイミングで社長のお知り合いのハンデ-1(カレ曰く^^;)の
おじさまが登場されましたぴかぴか(新しい)
マムシ社長が帰った後、そのおじさまがご丁寧にレッスンしてくださったんです。
ラッキィ〜!!
ちょっとの時間で上手くなるわけないんですが・・・
前回の練習よりはちょこっと進歩した感じです!!

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

明日も相当暑くなりそうですが、熱中症にならないよう気をつけながら
プレーしてきまぁ〜っす♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

'06 出場試合

U.S.バンク選手権 in ミルウォーキー2日目

おはようございます。

PGAtourのリーダーボードをチェックしたら(ノ゚听)ノびっくり!!
まだ後半グループの人たちはスタートしたばっかりでした。

今田プロは今のところ4ホール終わってイーブン・・・。

今は、現地時間の午後6時過ぎでしょ・・・(-_-;ウーン

今日もまたサスペンディットになりそうですね。


話はいきなり変わりますが・・・^^:

みなさん、月間ゴルフダイジェスト9月号、ワッグル9月号を
ご覧になりましたか?
全米オープンに出場したときの今田プロの記事がわりと多めに
記載されてましたよ。o@(^-^)@o。ニコッ♪
特に月間ゴルフダイジェスト9月号は6ページにわたって
全米オープンを振り返ってました。

テレビでは伝えられてなかった心境や試合にむけての作戦なんかが
書かれてて、読んでて面白かったです♪。
ゴルフも色々攻め方があるんだぁ・・・w( ̄o ̄)w オオー!なんて実感しました。

私・・・毎回ただまっすぐボール打つことだけを考えてるのかと思ってました。
やっぱ、プロって違うなぁ・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
まっまぁー(;^_^A アセアセ・・・、今後もっと勉強しときますっ!!





M0001072.jpg

'06 出場試合

U.S.バンク選手権 in ミルウォーキー初日結果

おはようございます。

最近パソコンがちょっと復活してくれました^^;

U.S.バンク選手権 in ミルウォーキー初日はどうやら
後半の組がほとんどスタートできてなくて、サスペンディットに
なってますね。

日本時間午前6:45に出された予報では、ミルウォーキーの天候は弱い雨で
気温21度、湿度100%だそうです。
w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 湿度100%って不快そう・・・・。


今田プロはフィニッシュ出来てて、−3で暫定13位。

パソコンでチェックしてたら、16番ホール(パー4)で「2」っていう数字
がアップされたんです!
「すっご〜い!イーグルだぁ!!」って喜んでたら、
入力間違いのようでした・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
すぐに訂正されて「4」になってました。

それにしても、今田プロの初日フェアウェイキープ率46%って・・・(゚_゚i)タラー・・・
ま・まぁ、徐々に調子が上がってくるはずです♪〜( ̄。 ̄) ←トボケガオ

2日目も雨予報なので、けっこう乱れそうですね(^▽^;)

'06 出場試合

U.S.バンク選手権 in ミルウォーキー 初日

(´▽`) ホッ
今田プロの名前がリーダーボードにありましたね。
よかったぁ!今週もまた応援できるぞ!!
この試合も全英オープン出場組はあまり出てないようなので、
今週もチャンスです(*≧m≦*)ププッ

一昨日、マムシ社長さんがご自宅の夕食会に招待してくれました。
プリプリのシラサエビをお腹いっぱい頂きましたε= o(´〜`;)o タベスギー
エビもプリウマだったのですが、エビと同じくらい美味しかったのが、
「ねぶとのエスカベッシュ」でした。
ねぶとっていうお魚知ってますかぁ?親指くらいのちっちゃな白身魚です。
マムシ社長さんが時間をかけて下ごしらえをして下さったので、骨がましくなく
超美味でしたσ(~〜~、)ムシャ ムシャ  マムシ社長さんいつもありがとうございます♪

そのお食事会のとき、マムシ社長さんが今田プロのあるデータを教えてくれました。


1.gif

すごくないですか?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
今田プロ、最終日のスコアー平均が69.71で1位ですよ!!
最終日に崩れないってことはスゴイことらしいです・・・。
今週の試合も始まってますが、今週は優勝争いでこの部門の1位
をキープしてもらいたいなぁo(^o^)o ワクワク

ちなみに、今のところ今田プロのスコアは6ホール終わって
イーブンです。

頑張れぇ!!

その他

USPGAツアー賞金ランキング

昨日カレが、「タイガー・ウッズが賞金ランキング1位なんじゃけど・・・。
どういうことなんかなぁ?」って言ってました。

そう、現在のUSPGAツアーの賞金ランキング1位は、タイガー・ウッズです。

私もカレも勘違いしてたんですが、全英オープンの賞金もUSPGAツアーの
賞金ランキング
に反映されるんですね(゚◇゚;)!!!。

(ヨーロッパで開催されるから賞金は関係ないのかと思ってました ^^;)

反映されるんだったら、今田プロも来年はぜひ出場しないと
いけないですねψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

(今田プロ自身は全英オープンにはマスターズほど
 こだわっていないんでしょうか?)

2006年の全英オープン出場資格を参考に考えてみると、
今田プロのあてはまるカテゴリーは・・・カテゴリー9〜16あたりですね。
Σ(゚д゚;) ヌオォ!? アメリカからだと出場するのは、
結構キビシイんですね(;へ:)

それでも、やっぱり今田プロがあの原っぱみたいなイギリスのコースで
プレーする姿を拝見したいものですなぁ。。。


2006年 全英オープン出場資格
Category 9 2002年から06年までの全米オープン優勝者
Category 10 2002年から06年までのマスターズ優勝者
Category 11 2001年から05年までの全米プロゴルフ選手権優勝者
Category 12 2004年から06年のプレーヤーズ選手権優勝者
Category 13 2005年USPGAツアー賞金ランキング上位20位までの者
Category 14 2006年のFedex
セントジュードクラシック終了時までの他のカテゴリーで出場資格をもたない賞金額上位3位までの者
Category 15 2005年ウェスタンオープンを含めたUSPGAチャンピオンシップまでの5試合で他の出場資格をもたないUSPGAツアーの賞金額上位2位までの者
Category 16 2006年ウェスタンオープンと2006年ビュイック選手権で他の出場資格をもたずカテゴリー15の上位者

その他

今日の新聞の1面

今日の地元紙の1面に谷原プロの写真が大きく
出てました・・・ε=(・o・*) フゥ
やっぱ、全英オープン5位ってのはスゴイんだぁ〜〜って
改めて実感させられました。
今田竜二ファンとしてはちょこっとジェラシーだわ! フンガー ( ̄‥ ̄)=3

以前テレビで、「谷原プロがオフにすごい苦しい合宿をしたから
今年の谷原プロは期待できます・・・。」みたいなことを解説の人が
言ってました。
このすばらしい成績は、苦しい合宿の成果なんですかね・・・。
 キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

谷原プロは、来年またUSPGAツアーに参戦したいというコメントがのってました。
自信が人をより成長させるっていうし、去年のリベンジができそうな
予感!!

でも、今田プロだって近々1面を飾る日が来るでしょう♪〜( ̄。 ̄)
今週の「U.S.バンク選手権 in ミルウォーキー」のエントリー表には
今田竜二プロの名前がありましたが・・・、はたして
今週も今田プロのプレーが見れるのでしょうかワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

先週いい感じで終わってるから、ぜひ出場してナイスなプレーを
見せてくださ〜っい!!

'06 出場試合

BCオープン最終日

全英オープンでは、タイガー・ウッズが涙の2連勝!
そして同じ尾道出身の谷原プロが5位に入る大健闘でしたね。
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

一方、裏トーナメント(?)のBCオープン最終日、今田プロは17位タイから
6つスコアを伸ばして、通算14アンダーの12位タイでフィニッシュです!
3日目にあんまりスコアが良くなかったので、このままズルズルと
下がっていくのかと思ってましたが・・・。
なんと、最終日は1イーグル、4バーディ、ノーボギー (≡^∇^≡)ニャハハ
アベレージも最終日はフェアウェイキープ率が86%、パーオン率は83%でした。
優勝は出来なかったですけど、良いイメージで試合を終えて来週に
つなげることができるんではないでしょうか o(^o^)o ワクワク
(来週は出場するかどうか分かりませんが ・・・^^;)

この試合の獲得賞金は$63,000でトータル$748,720で賞金ランキングは
前週の81位から77位となりました(*^-゚)vィェィ♪

毎週ちょこっとずつランクアップして、気づいたらTOP30に入ってた・・・
ってことにならないかなぁ♪〜( ̄。 ̄)

'06 出場試合

BCオープン2日目

今田プロ、チャンス!!
1日目より順位を落としてしまいましたが、トップと3打差の10位タイ。
まだまだ、優勝狙える位置ですよね。('-'。)(。'-')。ワクワク
せっかく上位にいるのに、スカパーのゴルフネットワークは全英オープン
しか流れてません・・・残念もうやだ〜(悲しい顔)
パソコンの前で応援するぞぉパンチ

それにしても、丸大プロはすごいですね。
マムシ社長いわく、丸大プロはショットが安定してるんだそうです。
フェアウエイキープ率がなんてったって、PGA全体で9位なんですよ!!
コレって、すごすぎぃ(゚◇゚;)!!!

ちなみに、今田プロはフェアウエイキープ率176位でした・・・^^;
ま・まぁ、下にはタイガーや飛ばし屋さんのバッバ・ワトソンも
おりますが・・・。
今田プロ、もうちょっとフェアウエイキープ率があがってくると
よいですね(≧∇≦)ъ

今日のスタートは日本時間の9:39pmです。
みなさん、期待して応援しましょう!!


今日は地元のお祭りで、カレがお神輿さんをかつぎます。
お祭りを見に行って帰ってきたら、
ちょうど良い頃だな・・・(。・_・。)ウフ

<<前の10件  .. 5 6 7 8 9..  次の10件>>



Powered by Seesaa
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

