'06 出場試合

残念!今田竜二プロ

こちらは相変わらず、雨が降らず毎日暑〜い日が続いてます。
広島市内や山間部では夕立ちが降ってるんです。
でも、ここ尾三地区は毎日遠くで雷雷の音が聞こえるだけ・・・。
これだけ雨が降らないと「いい加減降ってくれないかなぁ・・・!」
と雨小雨を期待しちゃいます。

先週のジ・インターナショナル・・・
今田プロは決勝ラウンドに進出可能な15ポイントに
届かなかず、3日目で姿を消してました・・・。

その代わり(?)に丸山(大)プロが3位に入る大健闘!!
賞金ランキングも115位から71位へと大きくJUMP UPグッド(上向き矢印)
これで丸山(大)プロも来年のシード権獲得しましたね。

今田プロの賞金ランキングは80位。
なぜか先週より1つ上がってますが・・・。

今週は全米プロゴルフ選手権なので、今田プロはお休みですもうやだ〜(悲しい顔)
ゆっくり休んで、リフレッシュして再来週以降またワクワクするような
プレーを見せて欲しいですぴかぴか(新しい)

'06 出場試合

ジ・インターナショナル2日目

ステーブルフォードポイント方式は見慣れないから、
スコアボードを見るたびに「アレ・・・?!」って
一瞬混乱しちゃいますね。

今朝、今田プロのスコアを見たとき「5」って書いてあったから、
「なんだぁ・・・、5オーバーか( ̄▽ ̄;)!!」って
間違えてしまったし、今も2ラウンド目のスコアを見て、
「おっ!!今日は-1(1アンダー)だ^^」って喜んだら、
実は2ホール目でボギーをたたいて-1ポイントだったのです。
ややこしいなぁ・・・(>▽<;; アセアセ

でもこの方式だと、バーディが2ポイントだから、
たくさんバーディ取ったらすぐに上位にランクアップ
出来そう・・・ってシロウトの考えかしら・・・。


ゴルフセントラルの解説の人が、「このコースは標高の高いところ
にあるから、気圧が低くてボールが飛びやすい」って言ってました。
大リーグの試合では、コロラドで行われるときはホームランが出やすい
っていうのをよく聞きますが、あんな小さなゴルフボールにも影響が
あるなんて驚きo(@.@)oです。

出来るだけ、高い弾道が有効的な戦略らしい・・・デス。


今田プロ・・・今日早くも2ボギーです(4ホール終了時点)。
が・・・頑張れぇ!!

その他

全米プロ出場権

今朝新聞(地元紙)を読んでたら「谷原に全米プロ出場権」
という見出しを見つけました。
谷原秀人プロも今田プロと同じ広島出身。
同郷人なので、竜二ファンとしてはちょっぴり意識して
しまいます(*゚.゚)ゞポリポリ。

記事によると・・・
全英オープンで5位に入り、帰国後のサン・クロレラクラシックで
日本ツアー今季2勝目を挙げた谷原プロは、特別招待枠での出場と
なるようです。
日本勢は他に丸山茂樹プロと片山晋呉プロが出場権を得ていますが、
片山プロはひざ痛などの体調不良のため欠場するようです。
                          8/10 中国新聞

竜二ファンとしては、ここに今田竜二の名前がないのは、
ちょっと寂しいですが・・・。
谷原プロは、主催者から招待状が届いての出場。
去年PGAツアーで苦戦しただけに気合が入ってるでしょうね。
谷原プロは今、勢いがあるから来週はいいところいきそうですね。

丸山プロは先月20〜23日のB.C.オープン(3位)以来お休みしてて、
いきなり来週の全米プロ出場となりますが・・・、
大丈夫なんですかね?

'06 出場試合

今週の今田竜二プロ

ε=( ̄。 ̄;)フゥ、今お仕事から帰ってきました。
今日もコチラは暑かったです晴れ・・・が、今はカゼも出てきて
なんだか夕立ちがきそうなカンジです。
しばらく、雨が降ってないから降ってくれてもいいんだけど^^;

雨が降ったら困るのは、ジ・インターナショナルが行われる
コロラド州です。
スコアボードにRyuji Imadaの名前を発見!!
どうやら、今週も出場するようで安心しました(´▽`) ホッ
スタート時間(アメリカの時差表によると、
コロラド州は山岳エリアなので時差は+3時間・・・。)
初 日  3:20am(日本時間)
2日目 10:20pm(日本時間)

今日はライブチェックはムリッぽそう ε= (´∞` ) ハァー

天気予報では、キャッスルパインズGCエリアは土曜以外は
雨マークが出てたんです・・・。
今週も雨で中断とかサスペンディットとかありそう・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

'06 出場試合

ジ・インターナショナル

仕事から帰って、テーブルを見たらスコアカードが置いてありました。
脱ぎ捨てられた洗濯物、いつもの場所にないゴルフ用のバッグ・・・
どうやらカレは早朝ゴルフに行ったようです。
(; ̄ー ̄)...ン?それで昨日は帰ってこなかったんだぁ。
カレのスコアを見てみると、( ̄ロ ̄|||)なんと!?100きってるぅぅう!
この間は私たちとまわってたから100きれなかったのね(;へ:)
ごめんね。

自慢げに置いてあるスコアカードを横目に(¬д¬。) ジーーーッ、
スイングセッターで素振りをする私・・・。

ゴンっ!
( ̄□ ̄;)!!あっ、また床をどついてしまった・・・。
階下の住人さんゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)


今週のPGAtourは、コロラド州にあるキャッスルパインズGCで開催されます。
ゴルフダイジェストオンライン(GDO)によると、この大会は
ストロークプレーではなく、ステーブルフォードポイント方式を採用。
イーグルは5点、バーディは2点、パーは0点、ボギーは-1点、
ダブルボギー以上叩いた場合には一律-3点で、その獲得ポイントを
競うそうです。
なんかおもしろそうですね。
Fieldには今田竜二プロの名前があり、GDOにも「今田竜二が参戦を予定」
って書いてあるけど、出場するのかな・・・?

'06 出場試合

ビュイックオープン最終日

今田プロ、残念でしたね。。。ρ(-ω- ) イジイシ
昨日は全英女子オープンを見ながら、パソコンでライブチェックを
してたんですが、ボギーが先行してたんで寝ちゃいました・・・
1バーディ、5ボギーとスコアを4つ落として、通算3アンダーの70位タイ。
獲得賞金も$9,456、100万円ちょっとということで賞金ランキングも81位
(前週79位)に後退してしまいました。
最終日どーしちゃったんでしょうか?
フェアウェイキープ率50%、パーオン率56%とともに50%代で平均パット数も
この日は1.9だったなんて・・・(@o@;)

優勝は4日間毎日-6(トータル-24)でまわったタイガー・ウッズでした。
この勝利でPGAツアー通算50勝目達成ですって!!
US PGAtourの歴史の中で最年少で50勝到達したそうですよ。
Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!

今田プロのツアー優勝はいつになるかしら・・・。

'06 出場試合

頑張れ!今田竜二プロ!!

オハヨウゴザイマス。
今日も厳しい暑さになりそうです
普段私は、どんなに暑くてもあまりクーラーをつけないように
してます。反対にカレは超・超暑がりで、家にいるときは必ず、
クーラーをつけてます。しかも超低めの温度設定(≧ヘ≦)。
いつもは「もうちょっと温度上げてよ!」って思ってるんですが、
さすがに最近のこの暑さでは、クーラーのきいた超冷え冷えの
寝室が絶好の避難場所になってます(・_・)o尸~~マイリマシタ

そんなことより、今田プロの3日目です(^^;)
4バーディ、2ボギーでトータル-7の47位タイですね。
んーーーーーーっ、いまいちのびてない・・・。
おもしろいことに、今田プロは13番ホールでは3日間、
ボギーなんですね。
そんなに簡単なホールではないんでしょうが、タイガーは
3日間バーディとってるし・・・。
'94に優勝したフレッド・カプルスはバーディ・イーグル・イーグル
・イーグルだったみたいです。
やっぱりプロでも「なんかイヤだな」って感じると後を
引いちゃうんですかね??

STATSを見てみると、フェアウェイキープ率は3日間を通して
平均78.6%で、全体の7位にいるんですけど、初日86%・
2日目79%・3日目71%と、だんだんと落ちてきてるんですけど、
コレはやっぱ、天候とか作戦の影響なんでしょうか?
あんまり、気にすることぢゃないんでしょうか・・・ね?

今田プロの最終日のスタートは日本時間の11:33pmです。
もうちょっと順位をあげて少しでも多く賞金をゲットしてほしいなぁ・・・。

私のゴルフ日記

スイングセッターはスゴカッタ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

先週の悲惨なコースデビューの衝撃以来、ここ何日か
スイングセッターで素振りの練習してます。

でも、「本当にコレで球が当るようになるのかなぁ〜(;¬д¬) アヤシイ」
と疑問にカンジながらやってたんです・・・。

それで、ちょっと実際に球を打ってみたくなって今日午前中テニスを
した後、一人で打ちっぱなしに行って見ました。
カレには「マムシ社長が素振りの練習をしっかりせえって言うとったろうが。
素人が一人で打ちっぱなしなんかに行くな!!」って言われてたんだけど、
どーしても打ってみたかったんですよねぇ・・・川 ̄∠ ̄川 フフフ

ドキドキしながら練習場に行って、はじっこのほうで打ち始めました。

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

なんか、今までと違う感覚!!すごい!
まっすぐボールが飛んでいくぅ〜わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
全てがまっすぐ飛んだわけぢゃないですけど(アタリマエですが・・・)、
スイングセッターの効果を十分に感じました。3日くらいしか使ってなくて
コレだから、これから毎日練習したら・・・(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!






スイングセッター様、軽く見ててごめんなさい(≧≦)

明日から真剣にあなた様で練習させていただきます。


今日は早起きして、DVD(男たちの大和)見てテニスして&打ちっぱなしと
いうハードスケジュールをこなしたため、既にかなり眠いです。
今田プロのスタートまでもつかしら・・・(-_-;)

'06 出場試合

ビュイックオープン2日目

初日のスケジュールの乱れの影響で結局2日目も
日没サスになってしまいましたね。
今田プロは残り3ホールで-5の暫定40位。
初日はこの3ホールで2つバーディを取ってるから、
このままいけば、予選は通過出来そうですね。

タイガーは完全復活なんでしょうか?
今田プロと同じく3ホール残してますが、暫定でトップタイに
上がってきました|)゚0゚(| ホェー!!
今朝、ゴルフネットワークでスタート前のタイガーを見てましたが
なんだかとってもリラックスした表情だったな・・・。

PGAtourのサイトによると、2日目の残りは30分後の21時
スタートで、3ラウンド目は日本時間の12:00amから2:00amの間に
IN&OUT両方からのスタートになるそうです。
天気予報は3日目も晴れ晴れマークが出てたから、
今日こそはスムーズに進行できるはず!!

今日も既に眠いけど(・_ゞ) ゴシゴシ…、残り3ホールくらいはPCで
今田プロのライブチェックしよっと(゚▽゚*)ニパッ♪
 (ナゼ眠いかは別記事にて説明します・・・(-。−;))


追記
現在 21:34pm 起きてましたよ〜。
今田プロは残り3ホールをパーで終えて、何とか予選は
通過出来そうですね。
3ラウンド目は12:00以降スタートだから・・・・
もう限界なので寝ます・・・zzzz

'06 出場試合

ビュイックオープン 初日

今週の試合も雨にたたられてますねぇε=( ̄。 ̄;A フゥ…
その雨の影響で午前中2時間も進行が遅れたせいで、半分くらいの選手が
フィニッシュできてないんですね。
スタートすら出来てない選手もいるし・・・。

2日目以降の天気予報は晴れになってたのでなんとかスムーズに
進行できそうですよ。
でも、2ラウンドする選手はお気の毒ですね・・・。

そんな中、今田プロは早いスタートだったので、初日は-2でフィニッシュ
してます。(ビミョーなポジション"o(-_-;*) ウゥム…)
12番でバーディ取って「よっしゃぁーO(≧∇≦)O イエイ!!」って喜んだら
13番でボギー・・・。
今日も出入りの激しいゴルフになるのかしら・・・と思ったらその後は2バーディ&
ノーボギーだったんですね。
暫定の首位は9個もバーディ取ってるんですよねぇL(・o・)」
今週のカットラインはいくつになるんでしょうか?

今週は予選通過できるよう、今田プロにはバーディラッシュを期待しますっ!!

「(゚ペ) エットォ…今日はライブでチェックする根性はないので、
明日早起きしてチェックしまぁ〜っす。

いつも応援ありがとうございます。
■人気blogランキングに参加しております。

<<前の10件  .. 4 5 6 7 8..  次の10件>>



Powered by Seesaa
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

