私のゴルフ日記

ゴルフの練習に行ってきました。

先週の金曜日と昨日、ゴルフの練習に行ってきました!!

マムシ社長さんのクチキキで、毎週金曜日のレッスンに
入れてもらえることになったのです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

練習場とはいえ、独特の雰囲気があるから毎回結構
緊張するんですよねぇ・・・(^_^;)

指摘されたこと

@グリップが違う
  基本中の基本でんがなぁΣ\( ̄ー ̄;)

Aコックが早くとけすぎ!
 コックをとかないで振り下ろす。
  ム・ムズカシイ(>_<;)

まだまだいろいろ細かい点はありますが、
とりあえず、この2つをまず意識して練習していこう!


昨日はラッキーなことに、マムシ社長さんが練習場に行くって
いうから、連れてってもらえることになりました。

金曜日にならったことを意識して・・・打ってみました。

ま・・・まぁ、すぐには矯正できるわけありませんが ^^;
それでも、金曜日のときよりは真っすぐに飛ぶボールが
多かったです。    自己満足!!

あと、アプローチの練習もしちゃいましたヽ(^◇^*)/

打ちっぱなしの練習だけでもテニスより楽しく感じる
今日この頃 (〃^∇^)

'06 出場試合

サザンファームビューロクラシック最終日

サザンファームビューロクラシック最終日・・・
今田プロはスコアがのびず、43位タイに終わりました。
残念・・・(;´ρ`)

トーナメントゴルフもあと4試合ほどですね。
最後にUSオープンの時のような興奮しちゃう試合を
期待してしまいます((o(○`ε´○)o))ワクワク

それにしてもタイガーはスゴイですね。
WGC アメリカンエキスプレス選手権で、2位以下との差を
8打差まで広げ、通算23アンダーでの勝利!!!

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!PGAツアー6連勝ですよ!

優勝してあたりまえ・・・って思われてる中で、きっちり勝てる
ってことがスバラシイ!!

技術はもちろんですが、どんな精神力(ココロ)を持ってるんだろう?
コレは先天的なモノなのか、それとも何か特別なトレーニングを
して得た強い精神力なのでしょうか・・・・?

すごく気になる今日この頃・・・。

'06 出場試合

久々の今田竜二プロ

今朝はホントに清々しくていいお天気晴れ

いつもなら早起きしてテニステニスに出かける土曜の朝・・・
でも、今日はなかなか起き上がれませんでした。

2日間のゴルフの疲れからまだ回復してません・・・。
2日間走りっぱなしだったからなぁΣ( ̄ε ̄;|||・・・
両方の手もまだパンパンに腫れてて、指輪が入らないし、
筋肉痛も治らないのでテニスどころではない状態・・・。

この週末はゆっくり過ごして今田プロを応援しようっと!!

サザンファームビューロクラシックの2日目。
今田プロは6バーディ、3ボギーの-3でトータル-2、
36位タイまで上がってきました

フェアウェイキープ率やパーオン率はあまり高くないですけど、
昨日はパットが1.583と良かったみたいですね。

3日目は12:10(日本時間)スタート!!
3日目、最終日と徐々に調子が上がってグッド(上向き矢印)いきますように
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

私のゴルフ日記

ゴルフ三昧

ゴルフ三昧の温泉旅行から帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

なんと((= ̄□ ̄=;))
2日間でゴルフ2ラウンドちょっと回らせてもらったのです。

スコアは・・・1日目が136、2日目が130ぴかぴか(新しい)
まだまだ大きな声で自慢できるスコアではありませんが・・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ
前回の夏の初ラウンドからは20以上UPしましたるんるん

もちろん、ハニーちゃんとの対決も2日間とも勝利(^^)v

かなり自己満足((^┰^))ゞ テヘヘ

2日目はマムシ社長が前半ピッタリくっついて直々に
指導してくださいましたわーい(嬉しい顔)

ほとんどカートに乗ることもなくふらふら、私につきっきりで
指導してくださったので、前半だけでかなりお疲れ
モードでしたもうやだ〜(悲しい顔)
マムシ社長さん・・・ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

もう〜、ゴルフって本当に楽しいですねv(≧∇≦)v
さすがに2日やると、全身筋肉痛になるし、両方の手のひらは
ヒリヒリしてはれてますが・・・(゚ー゚;)

また行きたいなぁ・・・。
連れってもらえますように・・・
☆彡     (-人-;) 願い事願い事...


また地道にスイングセッターで素振りの練習だぁ!!

私のゴルフ日記

2回目のラウンド(*^-^)ニコ

丸山大輔ってスゴイですね。
先週は予選落ちでしたけど、今週のバレロテキサスオープン
は12位タイでフィニッシュしてました。

今週は今田プロが出場してなかったので、あんまり興味もなく
週末は日本の女子プロの試合をみてました。
藍ちゃんもすごいですねぇ〜ヽ(*^^*)ノ
日本の試合3試合連続優勝ですよ。
「タイガーみたいじゃのぅ〜」ってカレが感心してました。
久々に日本に帰って来ての2試合・・・。
大きな期待が寄せられてすっごいプレッシャーだったと
思いますが、きちっと結果が出せるのがスバラシイぴかぴか(新しい)ですね。


話は変わりますが、なんと、明日2回目のラウンドができる
ことになりました。
マムシ社長さんが誘ってくださったんです♪感謝・感謝
2回目は11月くらいかなぁ〜・・・なんて思ってたら以外にも
早くチャンスがやってきましたグッド(上向き矢印)

前回夏に対決したハニーちゃんも一緒です。
カレがまたまた面倒を見てくれることになりました.
カワイソウ・・・(>▽<;; アセアセ

人間は成長する生き物だから・・・前回よりはいいスコアで
回れるはず・・・σ(^_^;)

その他

1ホールで「19」

1ホールで「19」・・・あせあせ(飛び散る汗)

これは私のスコアではなく、プロツアーで昨日出た記録がく〜(落胆した顔)

ちなみに、1ホール最多スコアは87年に鈴木規夫が作った「42」。

でもこれは、9番の欄にアウトの合計スコア誤記したのが原因で、
今回の「19」は純粋なプレーで出た最多記録だそうです。

225ヤード パー3
第1打:グリーン右の深いブッシュへ

第2打:グリーン後方の深〜いブッシュへ

第3打〜15打:ブッシュが密集していてボールがほとんど見えず、
        この辺かなぁ・・・なんて想像して打っていたそうです。

第16打:ひらめき脱出成功

第18打、第19打:2パット

1打罰でボールを動かせる救済措置をとりたくても、
移動可能範囲はすべてブッシュでそのまま打つしかなかった
そうなんですが・・・たらーっ(汗)

この選手のトータルスコアは13オーバーで120選手中119位。
スポーツにタラレバはないですが・・・・。

ホントにアンラッキーとしか言いようがないですね。

'06 出場試合

今週もお休み・・・今田竜二プロ

今田竜二プロの木曜日のスタート時間は何時かな〜?
なんてワクワクしながらPGATourのサイトを開いてみると
「ない!w(゚o゚)w 今田竜二プロの名前がないんです!!」

ライダーカップの裏トーナメントバレロテキサスオープンに
今田竜二の名前がなかったのですぅ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今週もお休みです。
腰の状態もそんなに悪くないって聞いてたんで、今週は出場
するかと思ってたんですが・・・残念ふらふら

思わず、ライダーカップのメンバーを調べちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ま、いくら人生の半分以上アメリカにいるからといっても、
そこには今田竜二プロの名前なんてあるはずはないんですが
(;^_^A アセアセ・・・


今年も残り6試合ほどになっちゃったんですねぇ〜バッド(下向き矢印)

その他

今週の今田竜二プロ

Mmmmmm(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

やっぱり、何度出場者リストを見ても、
今田竜二の名前は発見できません(>_<)
丸山(大)プロや田中プロの名前はあるんだけど・・・。

今週は休養なのかしら・・・。

今日マムシ社長さんにスイカ1ピョウとブドウをもらいました。

「(゚∇゚ ;)エッ!?この時期にスイカ〜?」ってカンジでしょ。
ところが・・・このスイカ、
今年食べた中で一番甘いスイカでした。
1ピョウ丸ごとは冷蔵庫に入らないので、切り分けてたら
なんともいえない甘い香りに誘われ、冷えてないけど
フライングして食べちゃいました。
ひらめき超あま〜い!!」

スイカは美肌ぴかぴか(新しい)にいいっていうし、しばらくは楽しめそうです!
(`ー´)イヒヒ

マムシ社長さん、o(*^▽^*)o~♪!!アリガトデスー!!

'06 出場試合

今田竜二、20位タイε=(・o・*) フゥ

昨日カレは昼過ぎに起きてきて、コソコソとお出かけの
準備をしてると思ったら、どうやらゴルフだったらしい・・・。

私に言うと「いいなぁ、自分ばっかりε=(>ε<) プーッ!!」
って怒るから言いたくないらしい・・・(-_-メ)
たしかにゴルフに行くのはウラヤマシイですが、
私はまだボールのコントロールもできないレベルだから、
今はひたすら我慢、ガマンε=( ̄。 ̄;)フゥ
地道に素振りやってよぉ〜っと!!
でも、昨日は帰ってきてスコアカードを見せなかったから、
きっとあんまりよくなかったのね・・・Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

話は変わって、今田プロの最終日。
今田プロはスコアがのばせず、20位タイでフィニッシュ・・・。

予選ラウンドでけっこう上位にいて、期待してたから
ちょこっと残念たらーっ(汗)

獲得賞金は$50,437で、トータル$895,535の80位
先週と順位は変わりませんでした・・・。
今週はついに70位の壁をやぶれるかも・・・って、
期待しちゃったんですが、PGAはそんなに甘くはなかったパンチ

来週のランバークラシックの出場者リストには今田竜二
名前はありませんでした・・・。
来週はお休みかぁ・・・バッド(下向き矢印)

'06 出場試合

今田竜二 21位タイに後退・・・(≧血≦;) グォオオオッ!!

おはようございます。
今日の広島の天候は私の気持ちと同じで雨模様・・・。

ベルカナディアンオープン3日目、今田竜二プロは、
トータル-5で21位タイになっちゃいました・・・(´_`。)グスン

パソコンを枕元において、途中までライブでチェックしてたんですが、
やっぱり眠気に勝てず寝ちゃってました(__)。。ooOZZZZ
それでも気になって熟睡できなかったのか、途中で目が覚めては
スコアボードをチェックし、「( ´△`)アァ-、ダメだ」
とがっかりして寝る・・・って、何回か繰り返してたんで、
なんだか眠いです・・・(-_ゞゴシゴシ

フェアウェイキープ率 36 っていう数字にビツクリです。
パットもあまりよろしくなかったみたいだし・・・、
昨日は今田プロの日ではなかったんでしょう・・・。

最終日、ガァ〜ンっとスコアをのばすこともあるし、
まだまだわかりません(≧ヘ≦)

最終日のスタートは1:10(日本時間)

今日も頑張って応援するぞ!!

<<前の10件  .. 2 3 4 5 6..  次の10件>>



Powered by Seesaa
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

