私のゴルフ日記

週末のゴルフ練習

この週末はしっかりゴルフの練習ができました。(^^)vムフ

昨日の土曜日、夜8:00過ぎにカレから電話。
「打ちっぱなし行くよ!!」って!

普段、驚かれるほどの出不精の私。
でもゴルフのことではフットワークも超軽い♪

1時間くらい練習。

金曜日につかんだスイングのコツは確かなものでした。

まだまだ100% Good Shotが打てるわけではないけど、
手ごたえを感じましたよ。
カレも、「アイアンがよく当たってたのぅ。」って、
珍しく褒めてくれました。

前回、ことごとく右に曲がったドライバーもチョコッと打って
みました。
ゴルフダイジェストに書かれてたこと意識して打ってみたら、
何球か気持ちよく飛んでってくれました。

まったく打てないのが、フェアウェイウッドW4、W5です。
コレはアイアンがきちんとあたるようになったら、
またマムシ社長さんに教えてもらおうっと!!

日曜日の今日は、ゴルフ場でパットの練習に誘ってもらってました。
誘ってくれたMさんは、今日はそこで月例会だったらしい。

8時からMさんがハーフあがってくるまで、3時間以上ひたすら、
パットの練習。

何回やっても、手首を使ってるのか、握力がないのか・・・、
グラグラしちゃうんですよねぇ〜ε=(・o・*) フゥ

ぜんぜん思ったようにパットできないから、3時間があっという間!

いい加減腰も痛くなってきたので、「今日はコレくらいにしといたら〜(`ヘ´) 」
と、ひとこと残しゴルフ場をあとにしました。

握力をつけるために、ニギニギするバネ買ったほうがいいのかしら・・・?

私のゴルフ日記

ゴルフバカ ^^;

今日はなんだか朝から精力的に動き回って、
充実した1日でした^^v

朝は、近所のゴルフクラブのメンバーのMさんに
連れられて、練習グリーンで パターの練習1時間。

夕方まで仕事。

退社後、打ちっぱなしでレッスン♪

私は、ナニを目指してるんだろう・・・あせあせ(飛び散る汗)
ε-(ーдー)ハァ
現在の状況は、ただのゴルフバカです。
ほとんど寝てなくても、ゴルフだったらヘッチャラなのだ!
それが、練習だろうとコースだろうと・・・ヾ(@^▽^@)ノ

いやぁ〜まったく!
ちょっと前までは、こんなにゴルフにハマるなんて
思ってなかったなぁ〜。
ホント、夢中になっちゃいますね(≧∇≦)ノ

今日の夜のレッスンで、スイングのコツがなんとなく
わかったような気がします♪

最近の私は、早く上手になりたいから、テレビや雑誌で
いろんな情報を取り入れて、メチャメチャへんなスイングに
なってたみたいです。

やっぱレッスンって重要だなぁ〜と思いました。

この感覚を忘れないように毎日素振りしようっと!!

そ〜いえば、今日Mさんと練習前にお茶してたら、
とあるゴルフクラブで女性で初めてシングルになったという
方を紹介していただきました。

メチャメチャ細いのに、すっごい飛ばすそうです!
ひらめきそしてなにより私がくいついたのは、その方が40歳過ぎて
ゴルフを始めたということ。

歳をとってから始めても、シングルになれるんですよexclamation×2

頑張れば、私もなれるかも・・・(-_★)キラーン!!

クライスラー選手権の2NDラウンド。
今田プロはまもなく、スタート♪

最終戦なんだから、「行けぇ〜っ!うぉ〜っ!」
(`∇´*)o"エイ(`∇´*)o"エイ(`0´*)ノ"オゥ!!
・・・って、興奮するようなゲームを期待してます ^^;

私のゴルフ日記

ラウンドしてきました♪

なんと今日は、マムシ社長さんのご好意でラウンドゴルフ
することができましたヽ(*^^*)ノ
ま・・・仕事のカレの代打だったのですが(^▽^;)
お声をかけてもらえて超ラッキィ揺れるハート

マムシ社長さんありがとうキスマークchu

その他のメンバーはマムシ社長さんのお友達のマスターと
Tさんの4人です。
前半はなごやかなムードでプレーしてたのですが、
後半、「マムシ社長&私」 VS 「マスター&Tさん」ペアーで
無謀にも勝負することに・・・。

すると途端にTさんの私に対するプレッシャーが
激しくなりました(  ̄っ ̄)ムゥ

「右にいったらOBだね」「池があるよ。」
「バンカーがあるね・・・」etc.( ̄¬ ̄)

゛(`ヘ´#) ムッキー そんなにプレッシャーかけなくても
いいじゃん!!

プレッシャーとか関係なしに、今日の私のゴルフは最悪ε=(>ε<)!!

トータル134・・・ラッキーボール盛りだくさんでこのスコアたらーっ(汗)

せっかくマムシ社長さんに誘ってもらったのにぃ・・・ふらふら

こんなんぢゃ、もう誘ってもらえなくなっちゃうなぁ・・・
( ̄_ ̄|||) どよ〜ん

私、新たな目標を見つけました。
今度はハンデなしにTさんに勝ってやるぞウリャァ!! (ノ-_-)ノ

ゴルフ練習!練習!!ゴルフ

フナイクラシック2日目。
今田プロは、6バーディ、1ボギーでトータル-8の
22位タイグループにいますよexclamation

日没サスで3日目のスタート時間は日本時間の0:00am以降に
なりそうです。

たぶん今日もチェックできないで寝ちゃうな・・・・きっとあせあせ(飛び散る汗)
スコアが悪いと疲労も倍増されちゃいますね。
しかも、今日は10:39スタートで終了したのが18時過ぎがく〜(落胆した顔)
混んでたのか、プレーが遅い組がいたのか・・・?
マムシ社長なんてティが空くのを待ってる間、あまりにも長いから
いびきかいて熟睡してたんです眠い(睡眠)

今こうしてパソコンの前に座ってても、まぶたが自然におりてくる
くらい疲れてる私・・・ふらふら

明日がお休みでよかった^^;


私のゴルフ日記

打ちっぱなしに行って来ました。

昨日は、マムシ社長さんとの約束の時間まで
2時間ほどあったので・・・、
思い切って打ちっぱなしゴルフに行ってみた。

オンナひとりで打ちっぱなしに行くのは、結構
勇気がいるものです。
初心者だから余計ビクビクしちゃいます・・・(^▽^;)。

昨日は、トップの位置でのコックの取り方を重点的に
意識して練習開始・・・。

コックをとってるつもりでも、改めてみてみると
全然とれてなかったもうやだ〜(悲しい顔)・・・。

いろんなことを考えながらスイングしてると、
なんか〜もう、情けないほどカラダの動きがガチガチ
です(ρ゚∩゚) グスン

スムーズにスイングできる日がくるんだろうか・・・?

今は我慢・ガマンの時なんだ・・・と自分に言い聞かせて
素振り練習だぁ!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! 私!


今週のPGAツアー フナイクラシック のスタート時間が
まだ発表されてません。

いつもだったら、とっくに発表されてるのに・・・ナゼ?
出場者リストには一応今田竜二の名前がありました。
今週はフロリダだから時差も+1すればいいだけだから、
チェックしやすいですね。

今シーズンもあと2試合。
その後は日本での試合に参戦予定みたいですね。
zoyのHPに書いてありました揺れるハート

日本での試合の前に1勝あげて凱旋帰国---っつうことには、
ならないですかねぇ・・・(-_★)キラーン!!

私のゴルフ日記

ゴルフの練習に行ってきました。

先週の金曜日と昨日、ゴルフの練習に行ってきました!!

マムシ社長さんのクチキキで、毎週金曜日のレッスンに
入れてもらえることになったのです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

練習場とはいえ、独特の雰囲気があるから毎回結構
緊張するんですよねぇ・・・(^_^;)

指摘されたこと

@グリップが違う
  基本中の基本でんがなぁΣ\( ̄ー ̄;)

Aコックが早くとけすぎ!
 コックをとかないで振り下ろす。
  ム・ムズカシイ(>_<;)

まだまだいろいろ細かい点はありますが、
とりあえず、この2つをまず意識して練習していこう!


昨日はラッキーなことに、マムシ社長さんが練習場に行くって
いうから、連れてってもらえることになりました。

金曜日にならったことを意識して・・・打ってみました。

ま・・・まぁ、すぐには矯正できるわけありませんが ^^;
それでも、金曜日のときよりは真っすぐに飛ぶボールが
多かったです。    自己満足!!

あと、アプローチの練習もしちゃいましたヽ(^◇^*)/

打ちっぱなしの練習だけでもテニスより楽しく感じる
今日この頃 (〃^∇^)

1 2 3 >>



Powered by Seesaa
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

