その他

全米オープンゴルフ最終予選情報!

ミッシェル・ウィーは最終予選通過出来ませんでしたね・・・・。
残念もうやだ〜(悲しい顔)
1ラウンド目は2アンダーの68だったんですが、
2ラウンド目で、3・4・5番ホールで3連続ボギーを
たたいてしまって、結局トータル3オーバー、2ラウンド
のトータル143でした。カットラインが138の4アンダー。
出場権が得られる上位18人までに入れず、女子として史上初の
全米オープンゴルフ出場はなりませんでした。
けっこう期待してたんですけど・・・^^;
去年1回目の挑戦では地区予選で敗退、今年2回目の挑戦で
最終予選まで残ったんですから、来年はきっと
本戦出場かもグッド(上向き矢印)ワクワクるんるん

去年の全米オープンゴルフで一躍有名になったジェイソン・ゴアは
最終予選突破できなかったみたいです・・・ふらふら
肘の調子が良くなさそうですが・・・?
丸山(大)プロも予選落ちですが、欠場選手が出た場合などに
出場できる補欠になったそうです。 
あと、丸山(茂)は最終予選のエントリーを取り消したようで、
今年の全米オープンゴルフには丸山(茂)プロの姿は、
見れなくなってしまいました。
なんでも、メジャー連続出場が19試合で途切れることになった
そうですよ。調子悪そうですね・・・。

今日3箇所で残りの最終予選が行われ、出場選手が決まります。

今田プロは全米オープンゴルフに向け調整は順調に
進んでるんでしょうか?
心配・・・あせあせ(飛び散る汗)

いつも応援ありがとうございます。
■人気blogランキングに参加しております。

その他

【D.レッドベターの】スイング・セッター

【D.レッドベターの】スイング・セッターってご存知ですか?

私・・・今年のソニーオープンを観戦して以来、
ゴルフを始めたいなぁーと思うようになりました。
カレにも、「ゴルフしたいなぁ。」なんて言ってたんですが、
今、テニスをやってるし、テニスと違ってゴルフは
練習するのにも、けっこうお金がかかっちゃいますよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
だから、そんなに強くおねだりはできなくて・・・たらーっ(汗)

そんな私が、密かに狙ってたモノ・・・。
それが、マムシ社長さんのところにあったスイング・セッターゴルフだったのです。

藍ちゃんやミッシェルだってこのスイング・セッター
使ってるらしいって聞いたら、すっごい欲しくなっちゃったんです。

へっへっへグッド(上向き矢印)
そして、ついに手に入れちゃいましたぴかぴか(新しい)スイング・セッターぴかぴか(新しい)
優しい、優しいマムシ社長さんが譲ってくれたんでするんるん

けっして、強奪したわけぢゃないんですよぉ・・・目
あんまり使ってらっしゃらなかったみたいですし・・・^^;
でも、マムシ社長さんに会うたびに、スイング・セッタースイング・セッター!って、
スイング・セッターの話ばかり出してたから、
意図的といえば・・・そうかもしれないです(≧◇≦)
ゴメンナサイ・・・

さっそくお家に帰ってDVDをチェックしてみました。

コックを意識することがポイントらしいです…┐(-。-;)┌
コック・・・ってナンダがく〜(落胆した顔)
まあ、それはこれからDVDでお勉強すればいいっか!!


スイング・セッターでこっそり練習して、今年日本でコースデビューしてやるゾパンチ
・・・っと密かに計画中なのです。

この秘密プラン
(・・・ていうか、ブログに書いた時点で秘密ではなくなってるのですがあせあせ(飛び散る汗)
の進捗状況は、今後報告していきますね。

いつも応援ありがとうございます。
■人気blogランキングに参加しております。




その他

今週の日本人プロゴルフプレイヤー

今週は今田プロも出場していないし、丸山(茂)・深堀プロも
決勝にはすすんでないので、日本の試合(JCBゴルフ)を見てました。

同じ広島出身の谷原プロが、今週は活躍してて2位の片山プロを大きく
引き離して優勝しました。
オメデトウゴザイマスhakushu_2.gif

優勝インタビューで谷原プロは「最近調子が良いです!
この調子なら2,3勝は、すぐできそうなんで応援してくださ〜い。」
みたいな頼もしいコメントを広島弁のイントネーションでしておりました。
標準語を使っているんですが、なまりは隠せないんですよね・・・^-^;

なんだか親近感がわいちゃって、
「は〜い手(パー)日本では応援しょう〜るけぇねぇ。
またいいプレーをみせてねぇ。」
・・・と私も思わず広島弁で声援を送りました^^;

谷原プロは、去年アメリカのPGAツアーではあまり活躍できませんでしたが、
またぜひとも挑戦してほしいものです。がんばれぇ!!

2位の片山プロは、膝は大丈夫なんでしょうか?
カップに入れたボールを自分では拾えなくてキャディさんに拾って
もらってましたよ@o@;
かなり痛々しい様子でした・・・。
それでも、最後までプレーしてたからスゴイ!
全米オープンに間に合うのでしょうか・・・…┐(-。-;)┌

全米・・・といえば、アメリカ女子プロゴルフゴルフ
1週休んで調整してた宮里藍プロが2目終わってトップですね。
2位のアニカとは1ストローク差なんでかなり精神的にはキツそうですが・・・。
インタビューも英語で堂々と対応しててすっかりなじんできた様子。
そろそろ1勝でしょうか・・・{{{(>_<)}}}

今田プロも今週お休みしてるから、きっと技術的な調整をして、
来週からはナイスプレーを見せてくれるハズ!


いつも応援ありがとうございます。
■人気blogランキングに参加しております。




ショップライトLPGAクラシック最終日速報!

その他

米国男子ツアー ザ・メモリアルトーナメント

今週の試合(ザ・メモリアルトーナメント)は、天候が悪くて
タイヘンそうですね。
ゴルフダイジェストの情報によると・・・
初日がサスペンデットだったため、第1ラウンドの残りと第2ラウンドが、
昨日実施される予定でしたが、どうやら昨日も朝から大雨となり、
コースメンテナンスのためスタート時間が大幅に遅れたようですね。
結局、大勢の選手が第2ラウンドを消化できずまたまた日没サスペンデットに。。。

丸山茂樹プロは棄権したようですし、深堀プロも15番終わって7オーバーの
暫定90位で、このままいくと予選落ちでしょうね・・・きっと(≧ヘ≦)。

こんなにスケジュールが乱れてしまったら、調整もたいへんでしょうね。
上位にいないんだったら、早々と棄権しちゃったほうがいいんじゃない
・・・って思うのは素人の考えなのかしら( ̄_ ̄;)ξ 

いつも応援ありがとうございます。
■人気blogランキングに参加しております。


その他

今田プロのいない週末

Haaa・・・(´;ω;`)ウゥゥ

今田プロが試合に出場してないと、
なんだかモノタリナイなぁ・・・。
いつもの週末は、朝起きてPGAのサイト
今田プロの順位をチェックするんだけど・・・。

きっと、おんなじようにモノタリナイ週末を過ごしている
かたは他にもいるはずデス。
お気持ちお察しいたします( i_i)"\(-_-;;

今田プロ・・・今ごろタンパで調整中なんでしょうね。
来週のニューヨークの試合には出るんだろうか・・・。
また、情報収集しなくっちゃf(^_^;)

一応、PGAのサイトをチェックしてみました。

今週は、丸山(茂)プロと全米オープン出場が決まっている
深堀プロの2名が出場してるんですね。

日没サスで1/3ほどの選手がホールアウトできてないみたい・・・。

丸山プロは・・・1 オーバーで51位タイ。

深堀プロは・・・H12終了で、-2、21位タイ。

私は、PGAの試合の出場基準っていうのがいまいち、
よくわからないんですが...、
今田プロ、丸山(茂)プロ 、田中プロのようにPGAツアーのシード権を
持っている選手は、自由に出場試合を決められるんですよね(-ω- ?)

シードを持ってない深堀プロやこの間のベルサウスクラシックの
片山プロは、なんで出場できてるんでしょう?

やっぱ、主催者推薦枠とかゴルフ協会の推薦枠みたいなものが
あるんですかね(¬_¬)?


いつも応援ありがとうございます。
■人気blogランキングに参加しております。

<<.. 2 3 4 5 6 >>



Powered by Seesaa
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

