その他

遼くん残念!33位 全米オープンゴルフ


サッカーのサムライニッポンも頑張りましたが、
遼くんも初めての全米オープンで4日間よく頑張りましたよね。

年々たくましくなって今後が楽しみですよね♪



さて、今週のツアーには、竜二くんが出場する予定です。

肋骨は大丈夫なのかなぁ〜?

その他

USオープン2日目〜遼くん決勝進出〜

ネイションワイドからPGAに昇格してから、毎年出場していた
USオープンに、今年は竜二君がいないので、かなり寂しいです。

しかし、今年は石川遼選手が頑張ってますね。

2日目終わって、2位タイって、すごいですよね!!

しかも、3日目はエルスとラウンドするんですね。

usopen-1.jpg

パシフィックタイムの3:40って、日本時間で7:40amですよね。

いつもより遅めの起床でも遼くんのプレーがライブで
見れるんですね♪

決勝ラウンドはどんな選手がチャージをかけてくるんでしょうか?

遼くんがどこまで踏ん張れるかなどなどみどころいっぱいですね。


Pgatour.comのLivereportでは遼くんの2日目終了後の
インタビューを紹介してました。

「明日、あさっての2日はもっとアグレッシブに攻めるゴルフを
していきたい。自分のゴルフに集中して、ただやるだけ!」

と、明日からの決勝ラウンドにむけた抱負を語ってました。

また、同サイトでは、遼くんが優勝したら、USオープンの
最年少優勝者になるだろう・・・て紹介してましたよ。

なんか・・・気が早いですよね・・・^^;

その他

1ホールで「19」

1ホールで「19」・・・あせあせ(飛び散る汗)

これは私のスコアではなく、プロツアーで昨日出た記録がく〜(落胆した顔)

ちなみに、1ホール最多スコアは87年に鈴木規夫が作った「42」。

でもこれは、9番の欄にアウトの合計スコア誤記したのが原因で、
今回の「19」は純粋なプレーで出た最多記録だそうです。

225ヤード パー3
第1打:グリーン右の深いブッシュへ

第2打:グリーン後方の深〜いブッシュへ

第3打〜15打:ブッシュが密集していてボールがほとんど見えず、
        この辺かなぁ・・・なんて想像して打っていたそうです。

第16打:ひらめき脱出成功

第18打、第19打:2パット

1打罰でボールを動かせる救済措置をとりたくても、
移動可能範囲はすべてブッシュでそのまま打つしかなかった
そうなんですが・・・たらーっ(汗)

この選手のトータルスコアは13オーバーで120選手中119位。
スポーツにタラレバはないですが・・・・。

ホントにアンラッキーとしか言いようがないですね。

その他

今週の今田竜二プロ

Mmmmmm(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

やっぱり、何度出場者リストを見ても、
今田竜二の名前は発見できません(>_<)
丸山(大)プロや田中プロの名前はあるんだけど・・・。

今週は休養なのかしら・・・。

今日マムシ社長さんにスイカ1ピョウとブドウをもらいました。

「(゚∇゚ ;)エッ!?この時期にスイカ〜?」ってカンジでしょ。
ところが・・・このスイカ、
今年食べた中で一番甘いスイカでした。
1ピョウ丸ごとは冷蔵庫に入らないので、切り分けてたら
なんともいえない甘い香りに誘われ、冷えてないけど
フライングして食べちゃいました。
ひらめき超あま〜い!!」

スイカは美肌ぴかぴか(新しい)にいいっていうし、しばらくは楽しめそうです!
(`ー´)イヒヒ

マムシ社長さん、o(*^▽^*)o~♪!!アリガトデスー!!

その他

アメリカの祝日 レイバーデー

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ドイツバンクUS選手権は明日からだったんですね。

PGAツアーのサイトやゴルフダイジェストのサイトを
よく見てみると、9/1〜9/4って書いてあった・・・たらーっ(汗)

4日がレイバーデー(日本語にすると労働の日)ってことと
関係あるのかしら・・・?
そういえば、このレイバーデー付近は買い物しても
税金がかからないTAXFREE の日があったような・・・。

ニューヨークだけだったかな・・・?
そんなに昔のことぢゃないのに、記憶があいまい(>_<;)

何年か前まで、お仕事でアメリカによく行ってたんだけど、
なぜか、このTAXFREE の日には行く機会がなくてなんか損した
気分になってました(。>0<。)

だって、同じもの買っても8%以上の税金がかからないんですよぉ〜!
→こんなことだけは、ハッキリ覚えている・・・( ̄ー ̄;

試合は明日からということなんで、今日はもう寝ちゃおっと!!
そうそう、今田プロの明日のスタート時間は日本時間の9:20pmです。
今週は東海岸ボストンだから、時差も+1時間で比較的チェック
しやすいですね。

では、またあした。
(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみ♪

1 2 3 4 5.. >>



Powered by Seesaa
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

