'09の今田竜二

久々の好発進♪AT&Tナショナル

先週予選落ちした竜二君。

今週は久々の上位スタートとなりました。
このまま、どんどん波に乗って欲しいのですが・・・。

3、4日目でコケちゃうパターンが多いですよね^^;

首位と2打差の2アンダー、11位タイで初日を終えているから
チャンスはあると思うのです!!

今の家ではBSしかないからぜひ予選を通って、BSでプレーを
見せて欲しいものです。

頑張れ〜竜二君!!

その他

遼くん残念!33位 全米オープンゴルフ


サッカーのサムライニッポンも頑張りましたが、
遼くんも初めての全米オープンで4日間よく頑張りましたよね。

年々たくましくなって今後が楽しみですよね♪



さて、今週のツアーには、竜二くんが出場する予定です。

肋骨は大丈夫なのかなぁ〜?

その他

USオープン2日目〜遼くん決勝進出〜

ネイションワイドからPGAに昇格してから、毎年出場していた
USオープンに、今年は竜二君がいないので、かなり寂しいです。

しかし、今年は石川遼選手が頑張ってますね。

2日目終わって、2位タイって、すごいですよね!!

しかも、3日目はエルスとラウンドするんですね。

usopen-1.jpg

パシフィックタイムの3:40って、日本時間で7:40amですよね。

いつもより遅めの起床でも遼くんのプレーがライブで
見れるんですね♪

決勝ラウンドはどんな選手がチャージをかけてくるんでしょうか?

遼くんがどこまで踏ん張れるかなどなどみどころいっぱいですね。


Pgatour.comのLivereportでは遼くんの2日目終了後の
インタビューを紹介してました。

「明日、あさっての2日はもっとアグレッシブに攻めるゴルフを
していきたい。自分のゴルフに集中して、ただやるだけ!」

と、明日からの決勝ラウンドにむけた抱負を語ってました。

また、同サイトでは、遼くんが優勝したら、USオープンの
最年少優勝者になるだろう・・・て紹介してましたよ。

なんか・・・気が早いですよね・・・^^;

'09マスターズ

マスターズ・トーナメント

マスターズウィークですね!!

去年の今頃は、オーガスタへ向かう機内でした。

水曜日の竜二君の練習ラウンドをみたり、
Par3コンテストをみたり5日間ずっとコースを歩いてました。

水曜日だけは、カメラ持ち込みOKなので、とりたい放題
なのですが、間近ですっごい選手ばかりいるので、
私はシャッターを押すのを忘れてガン見してました・・・(汗)

もっとちゃん撮っとけばよかった・・・な。

DSCF0805.JPG

唯一撮ったのが「アーノルドパーマー」です。。。
トホホ・・・。

'09マスターズ

米マスターズは3D映像で中継

いよいよ、マスターズウィークです♪

去年は、ラッキーなことに憧れのオーガスタへ
竜二くんの応援に行くことができました。
PAR3コンテストから最終日まで毎日通いました^^

今年はTV観戦です。


この3D中継で放映される試合は、パー3コンテストと
4日間の各ラウンドだそうです。
米国の3D対応テレビやパソコンで視聴可能となる
見込みだそうですが・・・どんなカンジなんでしょうか?

めっちゃ気になります。

気になるといえば・・・
竜二君の肋骨の具合はどーなんでしょうか?

今週・来週と休養するそうですが・・・
完治できるといいですね。

'09の今田竜二

「アーノルド・パーマーインビテーショナル」初日

「アーノルド・パーマーインビテーショナル」初日を1オーバー、
63位タイで終えた竜二くんの17番ホール。

このショートホールで竜二くんの放ったティショットは、
やや左に出てグリーン左サイドにあるバンカー直前のラフで
止まった。
竜二くんは、球のライを確認し、3m程離れたところで
素振りをしていた。

すると、何かの拍子に球がバンカーへと転がり落ちた。
「それが原因か分からないけど、どっちと言われても
仕方ないと思った」と振り返る竜二くん。
同組のカール・ペターソンは、「お前が動かしたって
言われたら、俺が文句を言ってやる」と竜二くんの非関与を
全面的に支持したそうだが、竜二くんはその場ですぐに
競技委員を呼んで判断を仰いだ。

結局、自然に動いたと裁定されて無罰でバンカー内から
打つことになった。

引用:PGAツアーダイジェスト

'07 出場試合

残念!!でもスゴイっ! 今田竜二プロ at AT&Tクラシック

先週は、今田竜二ファンにとって、たまらない週末となりました。
こんなにもエキサイティングな気持ちでゲームを見たのは、
今田プロがPGAに昇格する前年に出場した、
BMWプロアマでの最終日以来です。

あの時も、プレーオフで勝ったから今回プレーオフになったときは、
絶対優勝できる!なんて思ってしまいました....^^;

優勝できなかったのは、残念でしたが・・・、
近い将来絶対優勝するはずですグッド(上向き矢印)
今田プロは今回2位に入ったことで、来年のシードも取れたようですし、
ひとまず安心手(チョキ)

来月にはUSオープンも控えていることですし、ゆっくり休んで
またナイスゲームを見せてほしいでするんるん

これからもず〜っと今田竜二を応援するぞぉパンチ


'07 出場試合

心臓バクバク!! 今週の今田竜二プロ

ホントに久しぶりの更新です(;^_^A アセアセ・・・

色々と事情がありまして、なかなか更新できませんでしたが・・・、
更新してなくても、今田竜二をずっと応援してましたよるんるん
(今年もハワイ観戦ツアーしてきたしグッド(上向き矢印)

そんなことより・・・、今週!!
どーなるんでしょう!?
3日目終えて、首位タイですよo(@.@)o
めずらしく(?)3日目崩れませんでしたね ^^;

私がブログを更新することで、流れが変わって最終日崩れたら・・・
って考えると、更新するのやめよっかなぁ〜なんて考えたりしましたが、いてもたってもいられなくなり、ついにパソコンの前に座ってしまいました。。。

もしかして、みんなの念願のPGA初勝利がついに!!
・・・って、期待しちゃいますぅ揺れるハート揺れるハート

心臓がクチからでそうなほど、今からバクバク爆弾しております。
今日のスタートは、2:20am。

カレたちは、この時間からマムシ社長の家に集まって、
みんなで応援するらしい。
みんなで日本から、今田プロに「気」を送って、
今田プロの初優勝を後押ししよう!!

神様、(○ `人´ ○) タノンマスー! 
今田プロに初勝利を〜〜〜!!

流れ星さん  ☆彡 (-人-;) 願い事願い事...





'06 出場試合

今田竜二プロ:三井住友VISA太平洋マスターズ

日曜日の三井住友VISA太平洋マスターズで今田竜二プロの
今季のツアーは終了しちゃいました(´_`。)グスン

その三井住友VISA太平洋マスターズ最終日、はるばる尾道から
応援に行ってきましたよ!

200611151232000.jpg

金曜日には御殿場にいけるはずだったんですが、
カレの仕事の都合で、尾道を出たのが18:00。
御殿場のホテルに入ったのが23時30分・・・。
メチャメチャ遠かったデス

土曜日の悪天候とはうってかわって、日曜日はメチャいい天気♪
ゴルフ場もきれいだし、なんたってどこからでも富士山が望める
絶好のロケーション!
ただ・・・寒かったがく〜(落胆した顔)
先週の福岡があまりにも暑すぎたので、なめてました・・・。
疲れもあって昨日までダウンしてました。

たぶんコレで今田プロが優勝争いとかしてたら、興奮して
寒さなんか感じなかったはず・・・(-。−;)

今田プロは残念ながら通算3アンダー24位タイ。

でも、アメリカから6週連続で試合に出てるんだから、
しょうがないですよね・・・。

今年は3試合も今田プロの試合が生で見れちゃった♪

連れてってくれたカレやマムシ社長に感謝です(^人^)感謝♪

次は来年のソニーオープンかしら・・・♪〜( ̄。 ̄)

'06 出場試合

今田竜二プロ帰国2戦目

いよいよ始まりました、三井住友VISA太平洋マスターズ。

昨日のプロアマでは、今田プロはえなりくんとラウンド
したそうです。
どんなカンジだっただろう・・・?
見てみたかったなぁぴかぴか(新しい)
静岡や東京のほうでは、TBS系で週末プロアマの試合を放送
するらしいです。
こっちでやってくれるかなぁ・・・?

今田竜二プロの1日目。

前半のハーフはPCでチェックできてたんですが、
後半は外出したため見れませんでした。

結果は・・・-3の8位タイグループ。
まずまずではないですか!?

ダブルボギーが痛かったけど、明日はもっとスコアがのばせるはず!
先週の2日目のように竜二君チャージをみせてくれぇるんるん

今田プロが予選通過したら、決勝ラウンドの応援に
行ける筈だったんだけど、カレの仕事が微妙になってきました・・・。

もしかしたら、こっちでテレビ観戦になるかも・・・もうやだ〜(悲しい顔)

  1 2 3 4 5..  次の10件>>



Powered by Seesaa
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

